post by admin01 | | Closed

どんな指輪が高価で買い取られる?

指輪の買取では、どのような種類のものが高く買取してもらえるのでしょうか。

やはり、プラチナや金、宝石ならダイヤモンドが高価で買取してもらえるようです。

プラチナや金は日によって相場が違いますが、今は良い値段がついているようで、プラチナや金の指輪が高くで買取してもらえるようです。

プラチナや金はグラム買取なので、重さがあるものほど良い値段になります。

宝石が付いた指輪の場合、買取業者によっては石は0円とするところがあり、指輪の部分のみしか買取してくれないことがあります。

あるお店にダイヤモンドプラチナリングを持ち込んだところ、ダイヤモンドは0円、プラチナのみだけ買取と言われたという人がいました。

別の買取業者に査定を依頼したところ、ダイヤモンドもプラチナもそれぞれに値段をつけてくれて、先に査定をしてもらったところよりもかなり高額で買取してもらえたそうです。

ダイヤモンドは、買取してくれるところがありますからそういった業者に依頼した方が良いです。

もちろん、ダイヤモンドの石の大きさによりますが、ダイヤモンドリングの場合は、石も買取対象になるか確認した方が良いでしょう。

プラチナや金はグラム買取なのでどこのお店に持って行っても査定額は同じになりますが、ダイヤモンドがついているとか、ブランド物の指輪であるなら、多少差があるかもしれません。

使わない指輪を買取してもらおうと考えているなら、複数の貴金属買取店に査定してもらうのが一番です。

▼関連リンク→特集「28年ぶりに価格差が逆転した金と白金価格のその後は?」|楽天証券の商品先物取引「ドットコモディティ」

Comments are closed.